軽キャンピングカーで遊びが広がる!!

車1台で行動範囲や休日の遊びが広がる

車の空間とは昔から非日常の楽しさをくれる場所であり、家族や恋人・親友の会話など記憶に残る

思い出を作れるものでもあると思います。

その中でも軽キャンピングカーを乗ってよかったことを共有して行きたいともいます。

車は自由に移動できる

車で旅行に行ったことのある方は、共感できることがあるともいます。

(軽キャンピングカーに限らず)

例えば、島根から東京に旅行に行くのに一番最短で目的地に行くのは飛行機が早いと思います。

もちろん目的地に早く付いて東京をとにかく観光したいのなら車より飛行機の方が良い。

旅行の楽しみ方は人によって違うが、目的地に行く道のりや寄り道なども楽しみのひとつだと思う。

寄り道の中で見つける観光スポット・飲食店など不思議な出会いが面白い

車で旅行するからこそのできる楽しみ方です。

軽キャンピングカーでの旅

車での旅行に寄り道も楽しみのひとつと言いました。

軽キャンピングカーでの旅の便利な所・不便なことを紹介します。

便利な点

・道中の行きたい場所に行ける

・宿泊費が少なくて済む

・交通費の節約ができる

不便な点

・人数が多いと荷物で寝れない(2人がベスト)

・寄り道しすぎると交通費が高い

一番に便利だと思うのは、やはり宿泊費の負担が少なくなることだと思います。

気にせず好きな場所に行き寝る。浮いた宿泊費でおいし物を買って車内で

ビールと頂く‥これも軽キャンピングカーで行く楽しみのひとつ!!

日常の変化

これは、お客様から頂いた話です

・軽キャンピングカーを持つようになり家族でキャンプ場など行く機会が増えた。(30代女性)

・夫婦で出かける時間が増えた・何でもない日に海に行き車中泊してゆっくりした(60代ご夫婦)

・車の中でテレワークできて便利(40代男性)

他に多くの体験談を聞けて本当に嬉しく思いました。

旅行だけでなくテレワーク車として動く書斎としても活用できるので日常使いだけでなく

その場面やニーズに対応していける乗り物だと思います。

もっとキャンピングカーの魅力を発信していく

軽キャンピングカーに関わらず、キャンピングカーについての魅力や知識を

発信していこうと思います。SNSや個人で発信できる媒体が増えキャンピングカーのことに

ついてもYouTubeなどで見ることが多くなっています。

少しでも興味・関心を持ち日本でもキャンピングカーが文化になっていけばと思います。